卒業生ぶっちゃけ体験談

ホーム > 卒業生ぶっちゃけ体験談

南部自動車学校って
こんなところ

卒業生からのぶっちゃけたお便りを
ご紹介します。

MESSAGE

令和5年9月1日

奈良県奈良市

A. H

宇仁先生、この度は担当指導員としてご指導して下さりありがとうございました。私は緊張しやすく、運転にもなかなか慣れませんでした。しかし、S字カーブやクランクでは目安となる位置やハンドルの切り方を何回も具体的に教えて下さったり、路上では右左折のタイミングや停車のコツを教習外の時間にも教えて下さったお陰で、卒検では落ち着いて運転することができました。これから運転するとき、歩行者や他の車に対する思いやりをいつも忘れずにいたいっと思います。改めて合宿中常に励ましながら丁寧なご指導をして下さって本当にありがとうございました。

MESSAGE

令和5年9月1日

愛知県一宮市

Y. H

初めての時はとても緊張しましたが、たくさん話しかけてくれたのでとても安心して運転することができました。気を付けるポイントなどははっきりと言ってくれたので本番どこに気を付けて運転するかを予想して頑張ることが出来たのでとても助かりました。運転中は飲食店の話や日常の事を話すのが楽しかったです!運転が慣れてきたときに『もう先生あんまり見てないで自分でしっかり確認してね』と言ってたけど、停車するときなどしっかりちゃんと見てくれててたくさんのことを教えてくれたので本当は優しい人なんだなあと思いました(笑)合格できるように指導してくださりありがとうございました!しっかり睡眠とってください!

MESSAGE

令和5年9月28日

東京都世田谷区

H. T.

約三週間お世話になりました。怒られることが苦手で“ほめちぎる”教習所に惹かれて入校しましたが、担当の先生にも恵まれて毎日の授業が楽しみでした!悪いところを指摘して下さり、良いところはほめて伸ばしてくださったのが、自信にもつながって短期間で不安が消え、卒業検定では穏やかな心で運転出来たと思います。南部自動車学校で教わったことをいつまでも忘れずに安全運転を心掛けゴールド免許を取得したいです!!担当して下さった天白先生ありがとうございました。会えるのが楽しみで毎日が幸せでした!

MESSAGE

令和5年9月28日

富山県富山市

A. M.

たくさんの指導員の方に教習を行ってもらったのですが、どの方にも丁寧にご指導して頂きました。安全な運転となるように適宜ポイントや意識すべきことについてご教示いただき、修了検定、卒業検定ともに一度で合格することができました。また、身近に起きた事故の話もしていただき、人も自分も守れるよう必要な視点を基本的なもの以外にもいくつか身に付けることができました。免許取得後も学んだことを忘れず安全運転に努めたいと思います。卒業までの間、関わってくださった皆様ありがとうございました。

MESSAGE

令和5年9月22日

K. F.

基本的にどの先生も怒ったりすることなく、優しく教えて下さるので、萎縮することなく運転技術を習得することが出来ました。特に担当の先生はほめつつも気を付けなければならないポイントをしっかりと教えてくださったことに加え、わかりやすいように手描きの図にまとめてくださったのが非常に有難かったです。オンライン学科などの勉強をできる環境が整っていたのもこの教習所の良い点だと思いました。卒業後も伊勢に行く機会があればこの教習所に立ち寄りたいと思います。

TOPページへ戻る